51oN+GYmg4L._AC_SL1000_

最近、コーヒーにはまっている事を書きました。当初は手動でガリガリするミルを使っていたのですが、段々と面倒になってきたので、電動ミルを買いました。

KYGというブランド名ですが、聞いたことはありません。Amazonで買ったので中国製だと思います。まあ、構造上、刃が回転して、豆を細かくするだけなので特にブランドにはこだわっていません。

実際使っていますが、特に問題は無さそうです。強いていえば長く回しすぎると豆が細かくなってしまいますし、短いと荒くなってしまいますので、日によって豆の細かさにバラツキが出る事が問題かなという感じです。まあ、まだ始めたばかりなので取り敢えずこれで行こうと思います。