51F5vpnjwhL._AC_SL1000_

最近は、EMPORIO ARMANI「ART5006J」、Fossil「FTW4026」をメインに「Haylou Solar LS05」をサブでスマートウォッチを使っています。前の2つが「お出かけ用」、「後の1つが寝る時用」です。

最近のお仕事は、場合に寄って汚れたり濡れたりしてしまう事があるのでサブでもう1台欲しいと思っていました。「Haylou Solar LS05」でも良いのですが、通知を後で見るときにメニューから深堀しなければいけない事に不満を持っていました。メインで使っている2つは下にスワイプするだけで見ることが出来る上、見るまで通知が出続けるのでかなり便利です。

それを踏まえ、下にスワイプするだけで通知が見れて、タフで防水という条件で探しました。YouTubeでスマートウォッチの機能を紹介している動画などを色々探し、HUAWEI「Honor Band 6」を見つけました。

スポーツモードなども充実な機種ですが、やはり通知の見やすさがポイントです。文字数制限があるようで途中で切れるのが少し残念ですが、意図はわかるので十分使えます。

また意外と良いと思ったのが、Bluetoothが切れると警告してくれる機能です。スマホとの連携が切れるので通知がされなくなる事もわかりますし、スマホを置いて離れた事もわかるのでスマホの忘れ物防止にも役立ちそうです。

特に高級感とかはありませんが、普段使いではかなり活躍してくれるのでは無いかと思っています。