2447_top

最近はポトレ写真か新しい機材の事しかこちらでは書いていませんでしたが、昨年の3月から昨日3月15日まで、実はプロカメラマンとして生計を立てていました。

仕事の内容的は、スタジオもしくは屋外での女性の撮影をし、それをレタッチャーさんが編集してWEBサイトにアップするというものです。1日に3〜6人程度を撮影する感じでした。1コマは60〜90分なので6人ともなると結構ハードワークではありましたが、それなりに勉強になることも多くありました。

その中で知り合ったレタッチャーさん、カメラマンさん、スタッフさんとも楽しい時間を過ごしていくことも出来ました。次のステップはその際に作った人脈を使って新天地で活躍していこうと考えています。またその辺も決まり次第こちらにも書いていこうかと思っています。