昨日は、上野公園で緋月幽莉(ひづきゆうり)さんと屋外ポトレ撮影をして来ました。彼女との撮影はもう何回目かになるのでここでも何度か紹介させて頂いています。今回はオールドレンズ縛りで撮影してきました。今回使ったのはOLYMPUS G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4で僕の持っているレンズで最も柔らかく撮れるレンズです。元々こういう写りなのか程度が悪くてボンヤリなのかは謎ですが、今日も柔らかい描写をしてくれました。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20201206-00004

1枚目は、いつもの柳の木のポイントで撮りました。柳が短く切られていて背景にのみ写っていますが良い感じだと思います。

MO20201206-00014

2枚目は、立ちで脚まで入れて撮りました。今日のストッキングはとても可愛いです。

MO20201206-00026

3枚目は、同じ所で全身を入れて撮りました。服が白いのでかなりふんわりした感じで撮れました。

MO20201206-00038

4枚目は、しゃがみで撮らせてもらいました。

MO20201206-00051

5枚目は、東照宮の灯籠のあるところで撮りました。

MO20201206-00064

6枚目は、同じ所で横構図で撮りました。逆光だったせいかかなりコントラストの低い写真になりました。

MO20201206-00075

7枚目は、ベンチの座りで撮りました。

MO20201206-00095

8枚目は、こちらは東京都美術館前でのショットです。人が多かったので映り込みをしないように撮るのに苦労しました。

MO20201206-00102

9枚目は、同じ感じで引きで撮りました。色見がこちらの方がナチュラルです。

MO20201206-00114

10枚目は、こちらは横構図で撮りました。

MO20201206-00136

11枚目は、銀杏の葉が落ちているポイントで撮りました。日の当たっているところと当たっていないところの色の差が良い感じです。

MO20201206-00138

12枚目は、同じ感じを横構図の広めで撮りました。

MO20201206-00147

13枚目は、このポイントは気に入ったので縦で全身も入れてみました。

MO20201206-00150

14枚目は、座りの寄りでも撮りました。

MO20201206-00167

15枚目は、少し開けたところに移動し、秋らしい紅葉を楽しめるポイントで撮りました。

MO20201206-00172

16枚目は、鳥居の並んだ定番スポットで撮りました。

MO20201206-00184

17枚目は、同じポイントでの全身写真です。