10588119_1598009005_001558000_0_1200_888

僕は、プライベートのLINEと仕事用のLINEの2つのIDを使っています。何故かと言うと休みの日に仕事のLINEを受けたくないからです。

そのため普段から2台のスマホを持って歩いています。仕事のある日は食事の時も2台持ち歩いています。休みの日はプライベート用しか持ち歩かないようにしますが、仕事のLINEが来ていたらどうしようとちょっと不安になります。

色々考えたら1台のスマホで2つのLINEを見れたほうが便利なのでは無いかと思いました。その手のアプリはいくつか存在することは知っていましたが不具合が多いという噂を見ていたのでちょっと心配でした。色々調べるとLINE liteというアプリが公式から出ていることがわかりました。ただ「Playストア」には僕の機種の場合表示されません。ただ普通に検索すると見つけることが出来るのでインストールは簡単にすることが出来ました。

これで1台のスマホで2つのLINE IDを使うことが出来るようになりました。LINE liteが「Playストア」でダウンロードできないのがちょっと気になりますが一度入れてしまえば関係ないのでLINEアカウントを2つ持っている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?