20191015152942

僕はスマホの回線はUQモバイルを使っています。10月が切り替えのタイミングだったこともあり先日から乗り換え先を考えていました。前回の切り替え時に他社に乗り換えていく方が特典が多く受けられると聞いていたので回線乗り換えで検討していました。

UQモバイルはパケット加算の対象にならない「節約モード」があるのがとても気に入っています。普段Wi-Fi環境にいるか、WiMAXのモバイルルーターを持っているのでスマホのパケットを無駄に使って課金されないように工夫して使っています。

お店の方に相談したところ機種変更でも割引してもらえるとの話を聞いて一括で購入してしまいました。縛りがあるので1か月分は前の機種代の支払いは必要でしたが、早く新しい機種にしたかったのでそこは払う事にしました。また、WiMAXの電話番号をUQモバイルのマイページで登録すると割引が受けられることも教えてもらいました。

今回の機種は、前の「AQUOS sense2」のように「おサイフケータイ」の機能はついていませんが、「超広角4眼カメラ」搭載で大容量「5000mAhバッテリー」が決め手になりました。画面も大型で「6.5インチ」なのもお気に入りです。

「AQUOS sense2」よりもCPU性能も良いようで動作もサクサクです。また2年ほど僕の相棒として働いてくれると思うので大事に使って行きたいと思っています。