Haylou Solar LS05

先日、FOSSIL第4世代スマートウォッチ「FTW4011」を入手したばかりですが、中国製のスマートウォッチを購入しました。このスマートウォッチは最近日本でも少しずつ知られるようになってきたスマホメーカー・シャオミの製品です。最近まで良く使っていたスマートバンド「Xiaomi Mi Band 4」と同じブランドです。

型番は「Haylou Solar LS05」と言います。スマートバンドと違い、従来の時計のように丸い形状です。電池も30日間持つらしく、スマートバンドと同じくらいの持ちの良さです。価格も29ドルとかなり安かったですが、安っぽさは感じない作りでした。

はじめてGearbestというサイトで購入しましたが、AliExpressやeBayと同様問題無く購入出来ました。

本当は、金属製のベルトに変えてビジネス用途でも使えたらと思ったのですが、ベルトの接地面の形状の問題で社外性の物への取り換えは難しいようでした。睡眠測定なども出来るようなので、FOSSIL「FTW4011」は外出用で「Haylou Solar LS05」は自宅用にと使い分けて行こうと思います。