先日、山葵(わさび)さんとスタジオポトレ撮影をして来ました。コロナの影響で延期になっていたのですがだいぶ落ち着いて来たので先週撮ってきました。会うのは初めてでしたが、お写真でとても綺麗な方だと思っていましたが、実物もかなりの美人さんでした。以外にもスタジオでの撮影は初めてとの事でした。それでは早速写真を紹介します。

MO20200628-1-00011

1枚目は、ハイアングルから撮りました。斜め撮りは今までしなかったのですが、最近は結構取り入れるようになりました。

MO20200628-1-00023

2枚目は、ぶら下がっているドライフラワーを持ってもらって撮りました。目力があって良い感じです。

MO20200628-1-00056

3枚目は、パソコンの前に座ってもらって撮りました。服装自由なオフィスで働くOL風です。

MO20200628-1-00075

4枚目は、僕のポトレでは欠かせないメガネを持ってもらって撮りました。

MO20200628-1-00090

5枚目は、メガネと言えば鼻眼鏡は欠かせません。

MO20200628-1-00099

6枚目は、やっぱりメガネはちゃんと欠けないと役に立たないと思います。

MO20200628-1-00112

7枚目は、鳥かごと葉っぱのあるブースで撮りました。

MO20200628-1-00127

8枚目は、同じブースですが前ボケを生かした感じで撮りました。

MO20200628-1-00152

9枚目は、鏡の前で撮りました。下の紫陽花の花も良い感じです。

MO20200628-1-00159

10枚目は、若くして成功した女性起業家風に撮りました。(中の人は本当は学生さんです。)

MO20200628-1-00162

11枚目は、キラキラテープの前で撮りました。今流行りのNizi Project風です。

MO20200628-1-00169

12枚目は、‎Nizi Projectを意識して、ステージ袖から撮った感じをやってみました。

MO20200628-1-00177

13枚目は、可愛らしいベッドあるブースで撮りました。

MO20200628-1-00185

14枚目は、縦構図にして前の広がりを出して撮ってみました。

MO20200628-1-00194

15枚目は、やや上から撮りました。今まではまずやらなかった「目線外し」と「斜め撮り」の合わせ技です。

MO20200628-1-00197

16枚目は、そのまま上を向いてもらいました。無条件で可愛いです。

MO20200628-1-00204

17枚目は、縦構図で絶対可愛いアングルで撮りました。このポーズと画角は鉄板です。

MO20200628-1-00241

18枚目は、彼女はスタイルも良く、脚も綺麗なので全身で撮りました。

MO20200628-1-00244

19枚目は、グラビア風のポーズで撮りました。この写真はこの日1番のお気に入りです。

MO20200628-1-00249

20枚目は、座りで撮りました。目線があるのに遠くを見ている感じが素敵な1枚になりました。

MO20200628-1-00259

21枚目は、ゴシック風のブースで撮りました。前にこのスタジオに来た時には無かったので新しく作ったのだと思います。

MO20200628-1-00267

22枚目は、全身で撮りました。「ディズニーランドに来たものの写真苦手な美女」風です。(どんな例えだ??)

MO20200628-1-00269

23枚目は、ひまわりのあるブースで撮りました。このブースでは最近入手したオールドレンズでも撮っています。(その写真は別途書いているのでぜひ見てみてください。)

MO20200628-1-00278

24枚目は、ひまわりブースで撮った目線外しです。美女が遠くを見ると意味深なのは何故なんでしょうね?

MO20200628-1-00331

25枚目は、イギリスのBub風なブースで撮りました。美女と本の親和性も良いです。

MO20200628-1-00346

26枚目は、摺りガラス風のセットが出来ていたので撮りました。

MO20200628-1-00350

27枚目は、同じく摺りガラス風セットでの目線ありバージョンです。

MO20200628-1-00357

28枚目は、アニメ・ワンピース風のセットで撮りました。

MO20200628-1-00366

29枚目は、同じセットで手を伸ばしてもらって撮りました。

MO20200628-1-00379

30枚目は、スチームパンク風のセットで撮りました。

MO20200628-1-00397

31枚目は、学校のセットで撮りました。座らせられた感満載ですが、その感じありだと思います。

MO20200628-1-00414

32枚目は、同じく学校のセットでややローアングルから撮りました。