WU233j3e

今年は、イルミネーション・ポトレを色々撮りたいと思っていたのですが、中々機会が作れませんでした。ただのイルミネーション・ポトレなら簡単にいけるのですが、ライトスタンドを立ててとなると意外と敷居が高いです。

71gBMJNI7qL._SL1000_

そこでスタジオでそれっぽい感じに出来ないかと考えました。Amazonで売っている家庭用クリスマス・イルミネーションLEDを買ってみました。

MO_00300

それを木の枠にぐるぐる巻きに固定してみました。

MO_00301

ストロボがLEDに当たらないように木の枠より前に設置します。撮影はぐるぐる巻きにしたLEDの隙間から瞳を狙って撮影しました。

中々良い感じの玉ボケを撮ることが出来ました。掛かった費用はLEDの代金:1590円とUSB電源タイプなので手持ちのスマホ用のモバイルバッテーリーのみです。

PS>今日のモデルはレゴラスさんです。