MO20190920-00278

屋外ポトレ撮影時に風の影響を受けにくいと思い「strip lightの偽物」ぽいディフューザーを購入しました。屋外で早くテストしたいのですが屋外撮影の案件が無いので取り急ぎスタジオで試して来ました。

MO20190920-00309

光の当たり方はアンブレラに比べるとやや硬いので背景に被写体が近い場合など影が出る音がありますが、屋外での使用を前提としていたので問題無いと思います。

MO20190920-00286

長さも88cmあるので意外と広い範囲を明るくすることが出来ます。ただ流石に全身を明るくという訳には行かないので使い方は考える必要がありそうです。試してはいませんが上下に並べれば180cm近くになるのでそれなら全身をくまなく照らすことも可能だと思います。

MO20190920-00068

またグリッドを付けることも出来るのでスタジオでは黒ホリなどでの使用の方がおすすめできると思います。幅が17cmと狭いので被写体が1人であれば人物だけを明るく出来るので良さそうです。

51EvM8yS4CL._SL1000_

早く屋外で使ってみたいと思います。上手く撮れたらそれもレポート出来たらと思っています。

*今日のモデルさんは来日していたアメリカ人コスプレイヤーの「ichigoP」さんです。