先日、言之葉とかりさんとスタジオで創作ロリータ衣装で撮影してきました。今回初めて撮影させて頂いたのですが、身長も高くスラリと手脚全てが長い素敵な方でした。ノリも良く終日楽しく撮影させて頂きました。今回はカメラはSONY α6400を使っています。単焦点レンズの開放F1.8でもしっかりピントがあうのでかなり多用しています。いつもより優しい雰囲気の写真が多めになっていると思います。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20190823-00006

1枚目は、座りで撮らせて頂きました。

MO20190823-00014

2枚目は、体育座り風で撮らせて頂きました。

MO20190823-00024

3枚目は、同じく体育座り風ですが、何かを見つけたような表情です。

MO20190823-00031

4枚目は、鏡を使って撮りました。

MO20190823-00058

5枚目は、椅子とテーブルを使って撮りました。このテーブルが衣装ととてもマッチしています。

MO20190823-00070

6枚目は、隣の白い和室で撮りました。衣装と全く関係ない感じですが意外とありな気がします。

MO20190823-00074

7枚目は、調子に乗ってスタジオ小物の和傘まで出して撮りました。良く言うと和洋折衷です。

MO20190823-00098

8枚目は、本来は、お洒落な日傘でやるポーズだと思いますがやってみました。

MO20190823-00113

9枚目は、雰囲気のある感じの部屋で撮りました。敢えて目線が来ていない写真を選びました。

MO20190823-00137

10枚目は、ディズニーラ●ンド風のセットで撮りました。行ったつもりになればそれっぽく見えるものです。

MO20190823-00149

11枚目は、鏡台を使って撮りました。対面が暗くなったので敢えて目をつむった写真を選びました。

MO20190823-00160

12枚目は、科学室のようなセットで撮りました。

MO20190823-00175

13枚目は、「可愛いのにサイコパス」風とお願いして撮った1枚です。

MO20190823-00189

14枚目は、額の貼ってあるセットで撮りました。これは衣装と良くマッチしていると思います。

MO20190823-00196

15枚目は、ハイアングルで撮りました。上の方にあった花を前ボケさせています。

MO20190823-00208

16枚目は、同じ感じですが、横構図にしF1.8開放値に変更して撮りました。

MO20190823-00219

17枚目は、本日の1番のお気に入りですが、「The単焦点ポトレ」という感じで撮りました。後ろの背景のボケ具合がとても良いです。

MO20190823-00230

18枚目は、同じ感じですがもう少し引きで撮りました。

MO20190823-00242

19枚目は、開放撮影が上手く進んだので、夜ポトレ風に暗いセットで撮りました。

MO20190823-00250

20枚目は、銀色のテープが貼ってあるセットで撮りました。

MO20190823-00268

21枚目は、話題の「タピオカチャレンジ」風に撮りました。煽りで撮ったせいか色っぽい感じになっています。

MO20190823-00273

22枚目は、ベッドで寝転んでもらってグラビア風に撮りました。この写真もとてもお気に入りです。

MO20190823-00282

23枚目は、前のが良かったので横構図でも撮ってみました。

MO20190823-00309

24枚目は、ひまわりのセットの前で撮りました。こちらもF1.8で撮っていますが人物が浮き上がっているかのように撮れました。

MO20190823-00334

25枚目は、完全にスタジオ小物ですが「とかり画伯」風に撮りました。

MO20190823-00361

26枚目は、スチームパンク風のセットで撮りました。

MO20190823-00368

27枚目は、スタジオ小物の長い銃を使って撮りました。こんなに可愛いのに本職はヒットマンみたいな感じです。

MO20190823-00390

28枚目は、調子に乗って小さい拳銃でもお願いしました。僕のイメージでは戦いが終わった後のルパン三世の相棒:次元大介です。

MO20190823-00407

29枚目は、今日唯一になりますが、全身写真です。長身でスタイルも良い方なのでまた撮影出来たら全身もいっぱい撮りたいと思います。

MO20190823-00418

30枚目は、「しー」という効果音を付けたい一枚です。

MO20190823-00434

31枚目は、ロリータと言えばお茶会ということで撮らせて頂きました。

MO20190823-00450

32枚目は、スタジオ小物のパンを持ってもらって撮りました。

MO20190823-00464

33枚目は、フルーツの小物を持ってもらって撮りました。

MO20190823-00474

34枚目は、お風呂のセットで撮りました。意図したわけではありませんが、「Let's お風呂」っぽいポーズです。

MO20190823-00484

35枚目は、ハイアングルで撮りました。

MO20190823-00508

36枚目は、花に埋もれた感じで撮りたかったので前ボケを使って撮りました。左目に花のオレンジ色が被ってしまっているところは愛嬌でお許し下さい。

MO20190823-00546

37枚目は、ブルーバックの部屋で撮りました。衣装の赤と相まってとてもカラフルな1枚になりました。

MO20190823-00555

38枚目は、白バックに花のたくさんあるブースで撮りました。もっと花がいっぱいあったらとは思いますが雰囲気にはあっていると思います。

MO20190823-00564

39枚目は、アラビアン風のセットで撮りました。

MO20190823-00571

40枚目は、寄りで撮りました。狭い部屋だったのでズームレンズのF2.8ですが優しい雰囲気は出せていると思います。