51dYFVsHp-L._SL1000_

Amazon「Fire TV Stick」は動画再生でよく使っています。AmazonプライムビデオはもちろんYouTube、AbemaTV、Dアニメもインストールして見ています。僕は使っていませんが他にもDAZN、Netflix、hulu、GYAO!、U-NEXTなど主要な動画サービスもインストールして見ることが出来ます。

インターネットへの接続はWi-Fiのみですが、たまに接続が不安定になったり接続が切れて動画再生中にイラっとすることがあります。

61YNwU06RML._SL1000_

そこでFire TV Stick用のイーサネットアダプタを購入しました。Fire TV Stick本体とACアダプターの間に接続してLANケーブルをさせるように出来る機器です。何本か動画見たのですが動画が途切れることも無くなりストレスが無くなりました。小さな買い物でしたがかなり有用な物になりました。