61niAlcwPjL._SL1500_

普段の持ち歩き用にASUSの10.1インチ2in1パソコン「T101HA」を使っています。先日キーボードを買い替えましたが、今回マウスも買い替えました。今まではエレコム「M-CC2BRSWH」を使っていました。こちらも小さいので持ち歩きには良いのですが普段使いではマイクロソフトのマウスがやっぱり使いやすいかと思っていました。僕の「マイクロソフトマウス愛」は高く他のパソコンには全てマイクロソフト製を使っていました。このパソコンだけモバイルを重視して他社のマウスを使っていましたが、他のパソコンよりお手軽なこのパソコンの使用頻度が高まって来たのでここもマイクロソフトにすることにしました。

とは言えモバイルすることが多いので、厚さがうすい物を探していてたどり着いたのが、「Surface モバイル マウス」です。マイクロソフトが最近売っているパソコン「Surface」専用ですが、普通にWindowsで使えるとの事だったので買いました。使ってみると使い慣れたマイクロソフトの感触に大満足です。