61AXNRVlonL._SL1500_

僕の今のパソコン環境はDELLの15インチノート「Inspiron 15 3000シリーズ (3567)」とASUSの10.1インチ2in1パソコン「T101HA」です。他にもiMacとかもありますがメインはこの2台です。主にDELLが写真の編集や作業用で、ASUSは持ち出し用なので普段のWEB閲覧や撮った写真を現場から送る用になっています。

asus0

ASUSはたまたま在庫が無かったせいですが、薄い緑の本体に白のキーボードという僕にしてはだいぶポップな色です。今までは黒いケースに入れて持ち歩いていたのですが、せっかく小さくてお洒落なカラーなのにもったえないと思いケースを外して使うことにしました。それに合わせて白いBluetoothマウス・エレコム「M-CC2BRSWH」を購入しました。このマウスはとても小さいのですが、ケースを外して付けると普通のマウスと同じくらいの長さになるので使い勝手も悪くない上、移動時は小さくできるのでモバイル用途では最強だと思います。

71IglXnYVML._SL1500_