先日、関東に大雪が降った日、かにこりーむさんが雪撮影がしたいと呟いたのを見逃さなかったのでその翌日雪ポトレすることが急遽決まりました。あれだけの大雪でしたが翌日には溶けてしまったところが多かったのですが、少ないポイントで雪も撮ることが出来ました。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20180123-00001

1枚目は、中華街を迷子になりながらたどり着いた山下公園で撮りました。

MO20180123-00003

2枚目は、どれだけ寒いかわかるような写真になりました。

MO20180123-00008

3枚目は、さらに寒さがわかりやすく撮ってみました。

MO20180123-00020

4枚目は、噴水前で撮ってみました。

MO20180123-00022

5枚目は、氷川丸をバックに撮ってみました。

MO20180123-00029

6枚目は、みなとみらいを背景に撮ってみましたが、夜なのでわかりずらかったですね?

MO20180123-00056

7枚目は、今回の撮影目的の雪撮影です。とは言いつつだいぶ溶けてさみしい感じです。

MO20180123-00061

8枚目は、たまたま日陰だったのか雪が多く残っているところで撮りました。これが今日のメイン写真だと思います。

MO20180123-00083

9枚目は、あまりの寒さにカラオケボックスに退避して撮りました。ストロボが1台しか無かったので厳しい条件でしたが頑張りました。

MO20180123-00091

10枚目は、ネタばれっぽい感じですが、カラオケのシートの角を上手く使って撮影しました。

MO20180123-00094

11枚目は、個人的にお気に入りのハイアングル写真です。

MO20180123-00107

12枚目は、ろうそくの火のようなイメージで撮りました。けがの功名ですが、1灯ストロボだったから出来た写真です。

MO20180123-00126

13枚目は、大切なカバンをしっかり持っている感じで撮りました。

MO20180123-00137

14枚目は、机を使って撮りました。

MO20180123-00142

15枚目は、手を伸ばしてもらいました。

MO20180123-00152

16枚目は、おちょぼ口を撮りたくてジュースを飲んでもらいました。

MO20180123-00162

17枚目は、メガネをかけてもらって撮りました。これは可愛いですね。

MO20180123-00196

18枚目は、最近「練習中のデート風味」の写真です。ライティングが未完成ですがモデルさんが可愛かったのでアップしちゃいます。