_UL1500_

先日スタジオで偶然知り合いのカメラマンさんに会いました。前を挨拶しかできなかったのですが、今回はゆっくりお話しできたので近況報告などを色々しました。カメラマン同士集まると新しい機材の話やカメラの話ばかりですが、中々貴重な時間なのでいつも楽しいです。

今回彼が持っていたのが、バックパッカーや登山家の方が使う大きめのリュック型のカバンでした。良さそうだったので僕もすぐに注文しました。僕も彼も75cmくらいのライトスタンドを使っているのですが、このカバンが78cmなのでぴったりおさまります。今持ってるバックはライトスタンド2本とアンブレラ2本でギチギチでしたが、さらに倍は入りそうです。そのセットのままならカメラやストロボ、ソフトボックスまで入りそうです。

カメラバックを変えても撮影内容には影響は出ませんが、使いたい機材を楽に運べるのはトータルではプラスになると思っています。