ipad300

僕も昔はAppleのMacintoshを使っていたことがありますが、ここ最近は古いiPod touchぐらいしかApple製品は使っていませんでした。しかし、iPadでLINEを使うと便利ということを聞いて購入に踏み切りました。何が便利かというとLINEはSkypeや他のメッセンジャーと違い同じアカウントでスマホとパソコンの2台でしか使うことが出来ません。しかし、iPadは3台目として唯一使えるデバイスなのです。スマホはいつも持っていますが、長文を打つには不向きだし、パソコンはいつも持ち歩いているわけでは無いので一長一短というところでした。しかし、iPadならいつも持ち歩いても苦にならないサイズですし、長文を打つにもちょうど良いです。

最新の物を購入したかったのですが、まだ高いので第3世代の64GBの中古を15000円で購入しました。最新型の第5世代は32GBモデルでも37800円なのでだいぶ安く買えました。第2世代だとさらに安かったのですが、第3世代からがRetinaディスプレイなのでそれが購入の決め手になりました。解像度が2048×1536ピクセルとフルハイビジョンをしのぐサイズなのでやはり綺麗です。

容量も64GBあるので写真もたくさん入れて色々充実させていきたいと思います。これでAmazonのKindle Fireの出番がだいぶ減ってしまうような気がします。