先日、しおりさんと新宿で屋外ポトレ撮影をしてきました。しっかり防寒で望んだのですが、さほど寒くないという落ちがつきました。ご本人は掘り下げるほど多趣味で面白い方でしたが、時間は短かったため写真は少な目なのが残念です。撮影技術的には純正ストロボとTTL対応トランスミッターを入手したので全編TTLで調光補正で調整しています。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20170126-0042

1枚目は、遊具に座ってもらって撮りました。屋外ポトレに慣れているようで自然にこのポーズを出してくれました。

MO20170126-0102

2枚目は、噴水広場の前で座ってもらって撮りました。以外とアクティブな方で色んなポーズをしてくれました。

MO20170126-0157

3枚目は、壁に寄りかかってもらって撮りました。以降は単焦点レンズに変えてF1.8でボケ味を出して撮影しています。

MO20170126-0164

4枚目は、手を伸ばしてもらって撮りました。手が前ボケしているので雰囲気が出ていると思います。

MO20170126-0201

5枚目は、地下道からの階段を上がってくる感じで撮りました。外ならではの写真になったと思います。