15241320_1509789055701425_85886121320929396_n

昨年の10月にオープンしたのですが、北千住駅・西口「びあマ」というお店があります。以前は東口の商店街に酒屋さんで運営されていたのですが、立ち飲みスペースを併設して西口に開店しました。東口にあったときに何度か行って珍しいビールを買ったことがありました。とにかくこのお店はビールの種類が多いです。

15242016_1509789229034741_1139880485260039237_n

海外のビールは入手困難なものも多くて色々探し回っていましたが、この店なら大体揃うので便利です。常に1500種類近く取り扱っているので国内でも一番多いのではないかと思います。

15171169_1509789059034758_2355876322594801927_n

立ち飲みスペースでは、ビールの代金+100円でその場で飲むことが出来ますし、生ビールも相当数置いています。元々酒屋さんですのでほぼ小売価格で飲めるのも良いですね。北千住にあまり用は無いのですが、この店目当てに行く機会が増えそうです。

・びあマ(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13200541/

*写真はクラフトビール東京様のサイトから引用させて頂きました。