昨日は、あんちょびさん(http://ameblo.jp/anna-nice-day)と室内ポトレ撮影をして来ました。前回ハロウインの時にビデオ雲台とLED投光器を使った撮影レポートでモデルをしてくれた方です。今回は撮影全般で新しく導入した185cmのシルバーのアンブレラを使いました。白のアンブレラより光が良く回るのでストロボの室力はいつもより抑えめですが、明るさは普段と変わらないように調整しています。今回は計4着で良い写真がいっぱい撮れたので2回にわけて掲載します。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20161112-0053

1枚目は、椅子に座ってもらって全身を撮りました。前回の撮影で脚が綺麗なのはわかっていたのでそこをしっかり押さえました。

MO20161112-0060

2枚目は、座りを少し寄りで撮りました。新人ニュースキャスターばりの爽やかな笑顔です。

MO20161112-0165

3枚目は、ベッドに座ってもらい、膝を立てたポーズを寄りで撮りました。

MO20161112-0188

4枚目は、女の子座りです。スカートが短かったのでギリギリでしたが、いい感じに収まりました。

MO20161112-0213

5枚目は、膝立ちのポーズをお願いしました。こちらも脚の綺麗さが際立ちます。

MO20161112-0322

6枚目は、メガネ+チュッパチャップスのWフェチ写真です。好きな人にはたまらない感じを狙ってみました。

MO20161112-0355

7枚目は、グラビア風ポーズを全身で撮りました。彼女小さい方ですが、脚が長くて綺麗なので小ささを感じさせない写真になりました。

MO20161112-0357

8枚目は、雌豹風のポーズです。彼女はお尻が出ていないか気になっていたようですが、プリン感だけをしっかり撮ってお尻本体は出ないようにしっかりポーズ指定させて頂きました。

MO20161112-0381

9枚目は、顔を枕に付けてもらって撮りました。キリッとした表情になっています。

MO20161112-0395

10枚目は、谷間をフューチャーしてみました。なかなか綺麗な谷間でした。

MO20161112-0404

11枚目は、衣装をチェンジしてもらいました。エプロンぽい感じが幼妻風です。

MO20161112-0431

12枚目は、女の子座りをお願いしました。

MO20161112-0448

13枚目は、脚を伸ばしてもらって撮りました。不思議そうな表情が可愛いです。

MO20161112-0454

14枚目は、膝立ちのポーズをお願いしました。

MO20161112-0473

15枚目は、丸い眼鏡をかけてもらいました。図書館の受付のお姉さん風ですね。

MO20161112-0486

16枚目は、細いメガネを鼻にかけてもらい寄りで撮りました。ちょっとポップな感じになりました。

MO20161112-0498

17枚目は、グラビア風のポーズです。ハロウインの時に彼女が持ってきた骸骨と僕の撮影小物の手とのコラボレーションです。

MO20161112-0531

18枚目は、彼女の骸骨はちょっとスケベな骸骨だったようでイタズラを始めたようです。

MO20161112-0557

19枚目は、イタズラがエスカレートしていますが、すました彼女の表情が素敵です。

MO20161112-0573

20枚目は、全身で撮りました。骸骨も入れて彼女が完全に骸骨に捕まってしまったイメージに仕上げてみました。