_SL1500_

映像関係機材をどんどん入手していますが、今回は背景飛ばし用に50WのLED投光器を入手しました。今まで買ったYongnuo製の物は調光が可能でしたが今回の物は工事用の調光は出来ないものです。調光が出来ないと困るのではないかという指摘をされそうですが、今回は背景飛ばし専用なので調光は不要です。

白背景だと背景のムラが結構気になるので出力が強いものを選びました。LEDの50Wだと従来の500W相当の明るさとの事なのでかなり明るいです。元々背景飛ばし用なので出力が高くても困りません。すでに白飛びしているので飛びすぎていても全く問題ないわけです。値段も3000円を切るのでコスパも高いです。

今回2台を先行で購入しましたが、思った以上に良かったのでもう2台購入しました。これならほぼ背景紙の全域を白飛びさせることが可能だと思います。週明けにまた撮影の機会を得ることが出来たのでまだ試していない映像関係の機材と合わせて使ってみたいと思います。