_SL1300_

先日からビデオ撮影に関するもの購入、実践レポートの繰り返しですが、必要最低限の機材が無いと一定のクオリティの映像は撮れないと思い、急ピッチでそろえています。今回届いたのは一番最初に頼んだものですが、海外からの発送だったらしく一番最後に届いたビデオ雲台です。Amazonで購入したものでブランド名は知りませんでしたが、色々なカメラ機材を作っている中国の会社のようです。先日購入したビデオスライダーのもこの会社のものですが、特に問題なく使えています。

届いたパッケージを開けて驚いたのが大きさです。6600円で購入したのですが、有名メーカーの物でしたら3万円以上するであろうサイズです。ただ中国製なので見た目は派手でもクイックシューを止めるネジがちゃっちいなど細かいツッコミポイントはいくつかありますが、値段を考えたらそこは目をつむれる程度の問題です。

自宅でカメラをセットしてテストした感じでは全く問題は無さそうです。今までの流れだと次はこの雲台を使って撮影したレポートを書くだろうと予想されてしまいそうですが、そこは近々間違いなくアップすると思います。