MO20160626-0021

先日購入したリング型ソフトボックスを使って撮影をすることが出来たので実践レポートをさせて頂きます。今日のモデルは撮影イベントを手伝いに来てくれたあきらさんです。

MOP_6895

正直なところディフューズ効果が高いようでかなり光量が減衰します。普段ストロボ光量はガイドナンバー58の1/8、カメラの感度はISO400で撮っていますが、今日の写真はISO800まで上げています。

MO20160626-0021

しかし期待していた円形のキャッチはしっかり入れることが出来ました。また顔への影もほぼ出ないことも確認出来ました。

光の減衰が大きい事と撮影時の威圧感以外は問題ないという結果になりました。ただ円形のキャッチが欲しい時以外はあまり使わないかもというのが正直な感想です。