昨日は、叶緒(かなお)さんと屋外ポトレ撮影をして来ました。先日購入した60cmのソフトボックスを試したかったので、寒かったのですが少しだけ撮らせて頂きました。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20160310-2-0003

1枚目は、ベンチに座ってもらって撮りました。寒かったのですが、良い笑顔をしてくれました。

MO20160310-2-0003-21

2枚目は、木に寄りそってもらって撮りました。SONYの50mm単焦点レンズでF1.7で撮っています。背景のボケ味が良い感じです。

MO20160310-2-0003-23

3枚目は、座ってもらって撮りました。彼女は普通にしているとクールビューティーな感じですが、要所に可愛さがあってそれが表現出来たと思います。

MO20160310-2-0003-42

4枚目は、黄色い花が印象的だったので、そこに座ってもらって撮りました。こちらも単焦点レンズでF2で撮っていますが、花も考えるともう少し絞っても良かったかも知れません。

MO20160310-2-0003-49

5枚目は、不思議そうな表情をしたのでそこを逃しませんでした。彼女は表情がころころ変わるのですが、しっかり追えたと思います。

MO20160310-2-0003-62

6枚目は、こちらも木のそばに立ってもらって撮りました。通常モードのクールビューティーな感じで撮れました。

MO20160310-2-0003-65

7枚目は、同じ場所ですがズームレンズに変えて全身を撮りました。F2.8ですが、単焦点のF1.7やF2とは別な感じになりました。最近はスタジオが多かったのであまりレンズを気にしていませんでしたが、屋外ではレンズの使い分けが必要だなと思う1日でした。