MO20160211-1-0091

先日、モノブロック用のハニカムグリッドを導入したことを書きましたが、今日はそれを使って今までに無い撮影方法を考えてみました。

HG

写真を見ていただくとわかると思いますが、これはモデルさんの顔にハニカムグリッドを付けたモノブロックを当てて、背景にカラーセロファンを付けたモノブロックを当てて撮りました。背景は白ですが、セロファンの色が出ているのでカラー背景の様に見えるかと思います。

背景にモノブロックを当てる方法は白ホリで背景飛ばししか思いつきませんでしたが、これは面白い感じに仕上りました。まだまだ研究の余地ありですが色々試してみたいと思います。

PS>本日のモデルさんは楪(ゆづりは)さんです。