gr

最近は、ほぼトキスター・モノブロックを使って撮影しています。このモノブロックは充電式なので電源が取れないスタジオでも使うことが出来ますし、キットにリモコンが付いている上、リモコンで光量を変えられるのでとても便利です。また、チャージもとても早いので前の環境に戻ることはもう出来ないと思います。

ハニカムグリッドはクリップオン用で持っているのですが、このモノブロックの環境が良すぎるので対応したハニカムグリッドを買うことにしました。メーカー欠品が続いていたのですが、やっと購入することが出来ました。

早速、スタジオで使ってみましたが、使い勝手は悪くないようです。使いこなしとなるとまだまだですが、もっと練習して良い写真が撮れるように頑張りたいと思います。撮影例は前回スタジオ撮影をご一緒頂いた真澄さんです。

MO20160208-0407