昨日は、翔音(しょうおん)さんと室内ポトレ撮影をしてきました。前回はスタジオポトレでしたが、今回はブースが空いていたのでお休みのところを呼び出して撮影に付き合って頂きました。前回同様、オール眼鏡です。それでは早速写真を紹介しましょう。

MO20150627-1-0041

1枚目は、座りで撮りました。力があまり入っていない感じの自然な感じに撮れました。

MO20150627-1-0065

2枚目は、ひざを立てて座ってもらい、アップで撮りました。全身を入れたものも撮ったのですが、こちらの方が良かったので掲載します。

MO20150627-1-0090

3枚目は、正座を崩した感じで撮りました。これも全身を入れた写真もありますが主題は太ももだと思い、寄りの方を選びました。

MO20150627-1-0102

4枚目は、靴下を脱いでいる感じを出そうと思って撮った1枚です。写真で何かをしようとしているところを表現するのは難しいものだと痛感しました。

MO20150627-1-0124

5枚目は、せっかく靴下を脱いでもらったので、脚が綺麗に見えるように座ってもらいました。こちらは脚先が主題ですので全身を入れています。

MO20150627-1-0154

6枚目は、ポーズは休日のお父さんがテレビを見ている風ですが、お尻のラインが綺麗に出るように配置してもらいました。

MO20150627-1-0191

7枚目は、仰向けで寝転んでもらって撮りました。「眼鏡したまま仰向けで寝ないだろう?」という突っ込みはわかりますが、受け付けませんのでご了承ください。

MO20150627-1-0235

8枚目は、衣装チェンジしてもらい定番のグラビアポーズです。

MO20150627-1-0252

9枚目は、肩を出してもらいました。前回、彼女の肩のラインが綺麗なことを知っていたので当たり前のようにお願いして出してもらいました。

MO20150627-1-0270

10枚目は、構図もポーズも前とほぼ同じですが、髪をほどいてもらいました。大人っぽさがグッと増した気がします。

MO20150627-1-0297

11枚目は、最近定番と化している手を股にはさんでもらうポーズです。真面目っ娘という印象の彼女もセクシーな感じに見えると思います。

MO20150627-1-0311

12枚目は、構図もポーズも前とほぼ同じですが、顔の角度を少し変えてもらったのと長い髪を前に出してもらいました。ほんの少しの角度の違いですが、こちらは力強さが出ていると思います。

MO20150627-1-0345

13枚目は、綺麗な肩をもっと見せたくてだいぶ寄りで撮ってみました。眼鏡に手をかけるとインテリ感も増す気がします。

MO20150627-1-0356

14枚目は、さらに肩を強調しようと思い、手の位置を色々を変えながらポーズを模索しました。撮影中はこれは無いだろうと思っていたのですが、面白い感じに撮れていたので掲載します。

MO20150627-1-0369

15枚目は、肩だけでなく胸元まで攻めてもらいました。彼女が自発的にやるはずも無く、ポーズ指示は僕がさせて頂きました。

MO20150627-1-0386

16枚目は、衣装を着替えてもらい、膝立ちで撮りました。グッとカジュアルな感じになりました。

MO20150627-1-0389

17枚目は、Tシャツの「ROCK」のロゴマークを全部入れようと思いましたが、どうしても「R」が隠れてしまいました。雰囲気だけ伝われば良いと思います。

MO20150627-1-0413

18枚目は、うなじ好きの男性読者のために選んだ1枚です。これも「うなじお願いします」とポーズをお願いしました。

MO20150627-1-0425

19枚目は、ハイアングルから撮りました。眼力が強い感じがお気に入りの1枚です。