先日、米白(めじろ)さんと室内ポトレ撮影をしてきました。最初は普通の私服ポトレですが、後半は韓流スター風の男装ポトレ(というかコスプレ撮影)になっています。では早速写真を紹介していきましょう。

MO20150521-1-0069

1枚目は、寝転がりで撮りました。彼女は手足が細くて長いのですが、それがそのまま表現できたと思います。

MO20150521-1-0094

2枚目は、ポーズは同じ感じですが、脚まで入れて撮りました。脚も綺麗なのがわかると思います。

MO20150521-1-0113

3枚目は、枕を使って撮りました。口元は隠れてしまっていますが、それも雰囲気があると思って載せています。

MO20150521-1-0133

4枚目は、完全に横向きになってもらいました。もはや僕のポトレ撮影では定番中の定番のポーズですが綺麗に撮れました。

MO20150521-1-0141

5枚目は、手を脚にはさんでもらいました。これも定番ポーズになりつつありますが、手の細さと綺麗さが際立つ1枚になりました。

MO20150521-1-0151

6枚目は、小物の羽を散らしてみました。ポーズは前とあまり変わりませんが、華やかな色味になりました。

MO20150521-1-0158

7枚目は、羽をそのままにメガネをかけてもらいました。出来るOLさん風味の仕上がりになりました。

MO20150521-1-0164

8枚目は、笑ってしまったので目が無くなってしまいましたが、綺麗なプライベートショット風に撮れたので掲載します。

MO20150521-1-0170

9枚目は、韓流スターに変身してもらいました。前と全然違うので同じ人と言わなければわからないかもしれませんね。

MO20150521-1-0183

10枚目は、実際の韓流スターの写真を参考にポーズを取ってもらいました。ちょっとお茶目な感じに撮れました。

MO20150521-1-0224

11枚目は、さらにお茶目なポーズを取ってもらいました。一灯ライティングなので雰囲気も出ていると思います。

MO20150521-1-0225

12枚目は、「聞こえないから・・」という声が聞こえてきそうなポーズを取ってもらいました。あまり僕のポトレでは出てこない動的な感じですが、こういうのも良いですね。

MO20150521-1-0241

13枚目は、立ちでポーズを取ってもらいました。何のポーズか不明という説もありますが、参考写真を見ながらそれらしくポーズを取ってもらいました。

MO20150521-1-0257

14枚目は、細くて綺麗な手と指が印象的な一枚になりました。これも右からの一灯ライティングですが効果的な演出になっていると思います。