20150318-MO20150318-1-0785

最近は、SONY DT16-50mm F2.8 SSMが常用レンズになっています。先日、このレンズで使えるクロスフィルターKenko R-スノークロス 72mmを購入しました。クロスフィルターとは、光るものが星のように輝く効果があるフィルターです。今回購入したスノークロスは雪の結晶のように6つに輝くものです。光の線の本数が4つ、8つなども出ていますが、6つが良いかと思いこれを選びました。

今回はステージ風のセットで使うことをあらかじめ想定し、3つのストロボにカラーフィルム貼って仕込みました。スタジオ備え付けのLEDライトもあったのでそれも入れて撮りました。使い方は限られるフィルターですが、簡単に光を演出できるのでなかなか面白いと思います。

*今日のモデルは神威ありすさんです。