先日、真幸 (まさき)さんと室内ポトレ撮影をしてきました。彼女は色白で光の周りが良くちょっと油断するとすぐに白飛びしてしまいます。今回は白飛びしているものも多いですが、透明感を出すためそのまま使っています。では早速写真を紹介しましょう。

MO20150308-3-0033

1枚目は、髪の毛を使って遊んでみました。ツインテール風に見えますね。

MO20150308-3-0037

2枚目は、膝を立ててもらいアップで撮りました。全体を写した写真もあるのですが、こちらの方が良かったので掲載します。

MO20150308-3-0073

3枚目は、体育座りをしてもらいました。僕のポトレでは体育座りはもはやデフォルトになってきましたね。

MO20150308-3-0098

4枚目は、膝を立ててもらいました。髪を書き上げたポーズを活動的な感じにしたかったので腕まくりしてもらったのがポイントです。

MO20150308-3-0112

5枚目は、お尻をプリンとしてもらいました。ちょっとつらい体制だったと思いますが、頑張ってくれました。

MO20150308-3-0121

6枚目は、生脚になってもらい髪をかきあげてもらいました。太もものプリン感がいい感じですね。

MO20150308-3-0131

7枚目は、脚を伸ばしてもらって撮りました。左手を挑発的に見えるように配置してもらったのがポイントです。

MO20150308-3-0161

8枚目は、体育座りを正面から撮りました。生脚だと前のと全く雰囲気が変わりますね。

MO20150308-3-0169

9枚目は、寝転びで小さくまとまってもらいました。全体を写すのも良いですが、小さくなってもらうのも良いと思います。

MO20150308-3-0185

10枚目は、前のポトレ撮影でやってもらったものを再現してもらいました。これもショートパンツでは定番のポーズになりそうです。

MO20150308-3-0202

11枚目は、寝転びをアップで撮りました。アップしても肌の綺麗さが変わらないのが素晴らしいです。

MO20150308-3-0217

12枚目は、面白いポーズになりましたが、可愛い感じになりましたので掲載します。

MO20150308-3-0232

13枚目は、ワンワンスタイルですね。彼女は腰回りのくびれが綺麗なのですが、完全表現出来なかったのが課題です。

MO20150308-3-0238

14枚目は、寝転びで撮りました。左足を上げてもらったのを少しだけ入れたのがポイントです。

MO20150308-3-0261

15枚目は、ハイアングルで撮りました。これは左手の「シー」のポーズがポイントですね。