d1932939

最近はカメラを持っての移動には「エツミ f.64 SCT-B」を使っています。最近はα77とα700のカメラ2台持ちなので、カメラ2台とモノブロック2台だとカバンがパンパンになってしまいます。朝はゆっくり詰めてから出かけるので大丈夫なのですが、帰りは急いで詰め込んでスタジオを出ることも多いので何かが入らないことはよくあることです。僕が撮影帰りに1台のカメラを肩にかけていたらその状況である可能性が高いです。その状況はあまり良くないと前から思っていたのでスーツケースを買おうと思っていました。

朝起きて、前に買ったキャリア付きのLoweproカメラバックに入ったら余計な出費が無くなるのではと思いつきました。このバックは仕切りが細かくて大きさの割には荷物が入らないので売ってしまおうと思ってました。しかし容量はあるので仕切りを全部外せばいけるのではと思い、全部外して試してみました。そうしたらカメラ2台とモノブロック2台が調度良く入りました。正面のチャックのあるところも大きいのでパソコンも入れられます。おまけにリックサックにもなるのでエレベターやエスカレーターが無く階段移動の時にも対応できます。なぜ今まで気づかなかったのかとが逆に謎ですが、これから活用していこうと思います。