昨日はmixiコミュニティーでみつけたモデル:マツリさんと室内ポトレ撮影をしてきました。彼女は長身でスラっとしていて写真映えするのですが、狭い撮影スペースでの撮影だったので少し苦労しました。しかし良い写真もたくさん撮れましたので紹介します。

MO20141014-1-0012-1200

1枚目は、寝転がりで撮らせていただきました。安定のポーズですが、撮り始めてテストを含め12枚目でこれが出ました。普段から撮影を多くされているとのことでしたが、最初から納得のポーズが撮れて朝からいいペースで撮影を始められました。

MO20141014-1-0023-1200

2枚目は、少しハイアングルから可愛い感じの表情をおさえました。可愛いけれどしっかりお尻の曲線美も出ているのでお気に入りの一枚です。

MO20141014-1-0046-1200

3枚目は、またまたストッキング脱がせちゃいました。脱いでるところを隠し撮り風ですが、これも狙った一枚です。

MO20141014-1-0087-1200

4枚目は、彼女の手足の長さが強調されていると思います。全身を入れたいところでしたが、スペースが少なかったので入らなかったのが残念ですが、いい感じのトリミングだと思うのですが、いかがでしょうか?

MO20141014-1-0126-1200

5枚目は、可愛い&セクシーな感じに撮れました。やっぱり慣れているモデルさんは自然にこういうポーズが出来るので撮る方も撮りやすいです。

MO20141014-1-0145-1200

6枚目は、カーディガンを脱いでもらって撮りました。目をつぶってしまったのですが、手の感じが色っぽかったので載せてみました。

MO20141014-1-0146-1200

7枚目は、6枚目と似た感じの目が開いているバージョンです。目をつぶっているのも開いているのどっちも良かったので似た写真ですが載せました。

MO20141014-1-0176-1200

8枚目は、ハイアングルから撮りました。この手の写真はトリミング命だと思いますが、自分では絶妙だと思うのですが、いかがでしょうか?

MO20141014-1-0236-1200

9枚目は、衣装を着替えてもらって、ちょっとおどけてもらいました。1着目で気合入れすぎたので2着目は無難に撮り過ぎてインパクトの強い写真が少なかったので唯一の掲載になります。

MO20141014-1-0316-1200

10枚目は、また衣装チェンジしてもらいました。雑誌モデル風の感じで撮ってみました。ちからを入れずにでも攻めている感じが良いと思っています。

MO20141014-1-0341-1200

11枚目は、かなり攻めてもらいました。だいぶ白飛びぎみですが、いい感じの透明感だと思います。

MO20141014-1-0509c-1200

12枚目は、フューチャリング・へそです。くびれの感じがとっても綺麗に撮れたので、お気に入りの一枚です。