昨日は、糸乃(しの)さんとポトレしてきました。お気づきの方もいるかも知れませんが、昨日は一日でお二人のポトレを撮らせて頂きました。糸乃さんは光の周りも良い肌質でとても撮りやすく、あまり説明しなくてもいい感じのポーズを取れる方なのでスムーズに撮影が出来ました。では、早速写真を紹介しましょう。

MO20141013-2-0020-1200

1枚目は、壁に手をついたポーズです。左手の位置は縦構図に上手く入るように調整してもらいました。

MO20141013-2-0031-1200

2枚目は、寝転がりで少しハイアングルから撮りました。曲線美が綺麗に出ていると思います。

MO20141013-2-0040-1200

3枚目は、僕の好きな何かを問いかけている感じのポーズです。いつものごとく、特に僕へのメッセージではありませんでした。

MO20141013-2-0049-1200

4枚目は、実はストロボ3台をつかった撮影だったのですが、1台が上手く光らなかった失敗作の予定でした。でも真っ赤な口紅の発色が良かったのでお気に入りの一枚です。。

MO20141013-2-0062-1200

5枚目は、ロングヘアーの彼女が、ショートヘアーになったように見えたので雰囲気が変わった印象の一枚です。髪型が変わるとイメージがとても変わる女子マジックですね。

MO20141013-2-0071-1200

6枚目は、彼女の上に股がって真上から撮らせて頂きました。押しつけられた感じがお気に入りの一枚です。

MO20141013-2-0094-1200

7枚目は、「ポーズこんな感じでどうですか?」と聞いてきている感じのイメージです。もちろん「OK」と答えたのは言うまでもありません。

MO20141013-2-0095-1200

8枚目は、決めポーズです。DAIGOさんの「うぃっしゅ!」風でカッコいい感じになりました。でも彼女のオリジナルポーズです。

MO20141013-2-0098-1200

9枚目は、手袋を口で取るちょっとセクシーな一枚です。これも今までより、ちょっと光量が落ちていますが、口紅の発色の良さとポーズとのマッチングが良さがお気に入りの一枚です。

MO20141013-2-0140-1200

10枚目は、ほぼ真横から撮りました。目線の先に大きく空間を取ったので良いバランスになっていると思います。

MO20141013-2-0165-1200

11枚目は、横になってもらった一枚です。彼女の正面顔はとても良いと思うのですが、ポーズのセクシーさもあって今日一番のお気に入りです。

MO20141013-2-0211-1200

12枚目は、手袋を取ってもらいました。手袋を取ると今までの強さより優しさが出た気がします。手袋は彼女の何かのスイッチなのかも知れません。

MO20141013-2-0230-1200

13枚目は、手袋なしで横になってもらいました。前のポーズと似ていますが、表情が優しい感じで雰囲気の異なる一枚になりました。

MO20141013-2-0244-1200

14枚目は、手袋だけでなく、ストッキングも脱がせてしまいました。ここだけ聞くと僕が無理やりみたいに思われてもあれですが、プライベートショットのような感じがとても気に入っています。

MO20141013-2-0269-1200

15枚目は、せっかくの綺麗な生脚ですので、全身を入れてみました。ライトも脚まで綺麗に回っていて、素敵な一枚になりました。