alpha-steam-machine-aw-mag-965-mixed-set

ALIENWARE Alphaというゲーム機をご存じですか?DELLから出るゲームに特化した機械なのですが、今までのPlayStation、Xbox、Wiiなどと決定的に違うのがソフトを購入して、DISKを挿入してゲームをすると言うスタイルでは無いことです。すべてのゲームがダウンロード販売されるので、機械以外に余計な物が要らないのが、画期的です。

PlayStation3や4でもダウンロード購入は出来ますが、DISKという概念を取っ払ってしまったのが新しいです。これだけだとただ新しいゲーム機が増えただけだと思うと思いますが、これはDELLが作っているのでWindows8.1のパソコンなので、普通にExcelやWordを使うことも可能らしいです。

となると、1台で2度美味しい気がしますが、まだ発売前なのでわかりません。少し様子を見て行けそうだったら次のパソコンを買う時に検討したいと思っています。