昨日はゆきやさん、凜さんのお二人と撮影して来ました。今回は初の2人撮影の上、「女教師と生徒」という設定付きのポトレ撮影となりました。ポトレ撮影というとその場でその方にあった、可愛いとかボーイッシュとかセクシーとか良いところを引き出す感じですが、今回はテーマがあっての撮影と言うことで僕には初めての経験でしたが、楽しむことが出来ました。では早速、写真を紹介しましょう。

MO201400915-0343-1200

1枚目は、清掃用具入れの前で撮りました。先生に掃除させられる生徒のイメージです。

MO201400915-0348-1200

2枚目は、先生と生徒ですので学校らしさを出すために黒板前に移動しての撮影です。

MO201400915-0368-1200

3枚目は、同じ場所で絡んでもらいました。ネクタイを引っ張る先生のドS感が素晴らしいです。

MO201400915-0370-1200

4枚目は、下に降りてもらい、生徒が椅子に、先生は机に座ってもらいスナップ写真風に撮りました。

MO201400915-0390-1200

5枚目は、同じ位置で絡んでもらいました。生徒の下僕感が、いい感じに出ているかと思います。

MO201400915-0417-1200

6枚目は、立ちでの絡みです。先生の余裕の表情に注目していただきたいです。他にも色んな表情があったのですが、あえてこのチョイスにしてみました。

MO201400915-0315-1200

7枚目は、生徒役のゆきやさんのピンショットです。ふんわりした真面目な生徒というイメージを表現出来たと思います。

MO201400915-0328-1200

8枚目は、先生役の凜さんのピンです。セクシー女教師のイメージが表現出来ていると思いますが、いかがでしょうか?

MO201400915-0332-1200

9枚目は、脚フェチの方々へのサービスショットですね。机を2つ並べてその上に座ってもらったことで学校の感じが出ていて、アンバランスなセクシー教師というのが、いい感じだと思います。

今回、コンセプト・ポトレは初の試みでしたが、なかなかおもしろかったです。今後はこういうのも取り入れて行きたいと思います。