前回はタイ旅行のバンコク編を書きましたが、今日はパタヤへ移動してからのことを書こうと思います。パタヤはバンコクから車で2時間半くらいで行けるピーチリゾートです。高速バスが出ていて130バーツ(約400円)で行けるので人気が高いです。

500-DSC00813

移動日の17日は、現地の友人と会うことになっていたので、早めに出て14時位にはパタヤ入りしていました。15時に待ち合わせでしたが、来たのは18時過ぎでした。沖縄人も時間感覚が無いと聞きますが、タイ人もほとんど時間感覚を持っていないようです。まあ、予想は出来ていたのであまり気にしていませんが、普段便利に使っているLINEがホテルでしか使えないので、写真を撮りに行って、ホテルに戻ってを何回もしてしまいました。ただ現地の情報など色々聞けたので良かったです。

500-DSC00817

18日は社長がパタヤ入りしたので合流しました。社長は大のマッサージ好きです。僕も好きですが、1日4時間とか6時間とかやる方なので、それやり過ぎでしょう?と思っていたのですが、今回は18日で3時間、19日で4時間やってもらいました。日中歩くことも普段の生活より多いので、以外と長時間でも大丈夫です。タイ古式、オイル、足裏と全コース堪能ツアーになりました。

PS>タイ旅行の最終編として空港からの帰国の際の話を次回は書こうと思います。