geocarmagnee545m_0480

僕の今の勤め先はインターネットのニュース配信をメイン業務としていますが、実は中華飲食店もやっています。料理長の張さんはいつもニコニコしていて、気さくな中国人ですが、4つ星ホテルの副料理長を務めた経験もあるガチの料理人です。僕にプレゼントはあるというので見せてもらうと撮影用の三脚でした。どこかで拾ってきたようなんですが、とても綺麗な上、結構良さげなものでした。

480-DSC01446

よく調べてみるとベルボン「Geo Carmagne E545M」というカーボンの三脚で定価が54200円もする良いものでした。雲台は壊れていて使えなかったので足のみですが、足だけでも定価38000円ですからかなり嬉しいプレゼントです。おまけに今使っているSLIKのものより小さいので持ち運び楽そうです。

geocarmagnee545m_sub5

早速、撮影があったのでライトスタンド代わりに使ってみたのですが、足の締め込みが甘くなっていたようで一番上まで上げることが出来ませんでした。家に帰ってしっかり締め込みをしたので、次回はこんなことにはならないと思いますが、やっぱり使う機材は持ち込む前に一度チェックしないとダメですね。