昨年は「お台場ポトレ撮影」を11回撮らせて頂きました。今年は会場がお台場だけに限らないと思いますので、タイトルも一新し、「屋外ポトレ撮影」にしてまた1からカウントすることにしました。「室内ポトレ撮影」とシリーズ化して、「屋外」、「室内」の2本立てで行こうと思っています。

屋外ポトレ撮影1回目は、お台場ポトレ撮影11回目に登場してくれた「うりゃん」さんです。一見、大人ぽい雰囲気ですが、10代のノリノリな女の子です。フリフリのお嬢様風衣装で参加してくれました。今回は、明治神宮、代々木公園で撮影しました。では早速、写真を紹介していきましょう。

MO20140317-0099

1枚目は、明治神宮内で撮りました。門扉のすぐそばなんですが、隙間からいい感じに光が漏れていて、柔らかい感じに撮れると思って立ってもらいました。縦構図でも撮ったのですが、横構図の方が空気感が出ると思いこの写真を選びました。
 
MO20140317-0106

2枚目は、門扉の前に立ってもらって、試し撮りな感じで撮りました。背景の和テイストと彼女のイメージがとてもポトレっぽいイメージになったかと思います。

MO20140317-0044

3枚目は、奥の森っぽい感じの場所で撮りました。今回かたい表情が多かったですが、笑顔の写真です。彼女は顔のパーツ1つ1つが大きな作りだと思うのですが、それを活かしたいい笑顔だと思います。

MO20140317-0114

4枚目は、代々木公園のベンチに座ってもらいました。本人は否定していましたが、いいところのお嬢様風に撮れたと思います。

MO20140317-0156

5枚目は、たまたまですが、左手から何か気を出しているような絵になりました。偶然の産物ですが、きっと世界を救う女神「うりゃん」さんなんだなと思いました。