木曜日はあゆむさんと一緒に9回目のお台場ポトレ撮影をして来ました。今の仕事を始めてから業務後に撮り始めたお台場ポトレ撮影も今回で9回目になりました。毎回ステキなモデルさんに恵まれているので感謝ですが、今回のあゆむさんも可愛いしノリもいい感じで楽しく撮影が出来ました。

今回は2台目のストロボを買ったので1台目をカメラに取り付けマスターにし、2台目をスレーブにしてSポールにミニ三脚を付けて使ったのでちょっと大げさな装備でした。ただ角度によって上手く光らなかったりちょっと課題を残してしまいました。まあ、前置きと難しい話はいいとしてそろそろ写真を紹介しましょう。

500-MO20131003-0093

1枚目はお台場海浜公園の船着場で撮った一枚です。船はもう終了していたのですが、屋根の上の照明はまだ着いていて明るく撮れそうだったので撮ってみました。風も強くちょっと寒かったのですが、それも含めていい感じの雰囲気に撮れたので掲載します。

500-MO20131003-0153

2枚目はDECKSから海浜公園に降りるエレベーターに通じる通路で撮った1枚です。お台場らしくレインボーブリッジをバックに撮っています。F値2なので背景はボケボケですが、都会っぽい雰囲気を感じて頂けたら嬉しいです。

500-MO20131003-0190

3枚目は2枚目と同じ場所ですが、逆にDECKSを背に撮ってみました。ちょっとバックがうるさい気もしますが、都会の女性っぽい雰囲気かなと思って載せてみます。