500-641_image_XeXXbdUa

今日は友人の関連でクラシックコンサートを見て来ました。前に市民オーケストラに入っている方に呼ばれて見に行った事がありましたので今回は2回目です。

今回はある音楽大学の大規模コンサートのようなのですが、かなりクオリティが高かったです。大学生ということは18から22歳くらいの方々が主だと思うのですが、この歳でも専門的にやっている人たちが何十人と集まってやっていると迫力が違います。僕も同じくらいの歳の時、音楽専門学校でドラムを学びましたが、ここまで出来ていたかと言われるとちょっと微妙です。

全部で4バンドが出演したのですが、最後はその全員(総勢360人以上)が出演し、演奏するという圧巻なステージでした。5.1チャンネルのスピーカーを持ってしてもこれは再現できないのではないかと思いました。

僕はロック専門ですが、他のジャンルでも共感出来るものがあるんだなと思いました。

PS>今日は写真撮影NGだったので、拾い物のイメージ写真です。