500-MO20130608-1-0274

あんまりネガティブの日記を書くのは自分らしく無いと思うのですが、自分への戒めを込めて今日は書こうと思います。

今日は野外イベントの取材撮影に行って来ました。初のスタジアムでの野外イベントだった上にいつもは何人かのカメラマンと行くのですが今日は1人でした。元々1人ではじめたのですが、最近は会場も大きくなってきたので大体2~3人で行くようになっていました。誰かが当り写真を撮るだろうという甘えがきっとどこかに出来ていたんだと思います。1人だったらそんな考えでは完全にアウトです。案の定アウトでした。なんとか形になるようには出来ましたが、ベストではなくベターそれもかなり譲ったベターでした。

確かに被写体までの距離が遠い、なれない野外イベント、短い囲み撮影など悪条件は多かったと思います。ただそんなことは言い訳になりません。それ以外にも凹む事があったといえばあったのですが、プロの現場でプロのカメラ席に立つ資格がないと完全に自己嫌悪です。

最初の緊張感を忘れてしまったこと、自分のコンディションを撮影に持ち込んでしまったことが完全な失敗です。もうこんなことが無いようにしっかり日々精進と自己管理をするようにしたいと思います。

幸い明日はモデル撮影も入っているので心を入れ替えてしっかりリベンジをしたいと思います。

PS>今日の写真はスタジアムの空席です。