500-jins_tt-11a-091d_93_01

昨日は鮫洲の試験場に行って免許の更新をして来ました。視力が下がっている気がしたので念のためJINSでメガネを作って行きましたが、試験場の検眼では通ってしまったので、メガネ等使用の制限は付きませんでした。メガネ屋さんの検眼のほうが厳しいんですかね?

まあ、たまたまって話もあるので運転するときはかけようとは思いますが、万一忘れても問題はありません。わかってはいますがやっぱり制限はされたくないものですからね。

1回違反があったので1時間の講習を受けてあっさり更新してもらえました。違反があるのでゴールドからブルーに戻ってしまいましたが、次回はゴールドになれるように安全運転を心がけたいと思います。

PS>今日の写真は拾い物のメガネケースの写真です。