500-key-fukuro

先日買ったSONYのキーボードはiPod Touchでも使えるし購入を検討しているNexus 7でも使えるようなので愛用しています。

ただ1つだけ不満なのは、専用ケースが付いていないことです。今まで使っていたロジクールのApple用の物はセミハードケースが付いていたので持ち運びもしやすく重宝していました。

いろいろとケースを探したのですがキーボードは普通の人が持ち歩くものでは無いのでちょうど良いサイズの物がありません。僕の母は洋裁が得意なので布を買って来て作ってもらおうと日暮里に行きましたが、クッション性の高い生地は結構高額でした。

いろいろ探していると100円ショップのB4パソコンケースの横幅がキーボードの長さとピッタリな事がわかりました。後はちょうど良い長さに切って使えば完璧です。いろいろ探し回りましたが結果安く抑えることが出来ました。やっぱり物は足で探さないとダメだということに気づかされました。