500-DSC01799

世の中にはいろいろな撮影会があるかと思います。多くはモデルさんを撮るためにカメラマンがお金を払って参加するタイプのものです。

今日行われたのはそういう趣旨のものとはちょっと違った撮影会です。モデル、メイク、カメラマンがそれぞれ参加費を払い自分たちの作品を撮る撮影会です。普段はプロとして活動している方やそれに準じるスキルを持った方々が集まり芸術性の高い写真を目指して撮ります。

普段の撮影と違い、より実験的、芸術的な撮影を近くで見られるので非常に勉強になります。今回は見学だけでしたが次回はぜひ参加して自分でも実践したいと思います。それまでにスキルを上げないといけませんけど・・・

PS>今日の写真は僕の知り合いのプロダクションのモデルさんの撮影風景です。