500-others100305_2_title

今日は撮影研修4日目です。昨日の続きの財布の撮影をして午後からはTカメラマンが新設に関わった新しいスタジオを見てきました。Tカメラマンのスタジオはライティングをばっちり作って使うタイプのスタジオですが、今日行ったところは俗に言うハウススタジオです。壁紙も1部屋に3種類、他に和室などもあり、いろいろなシチュエーションでの撮影ができそうです。まだ家具類の搬入がされていませんでしたが、写真を見せてもらうと日常生活には、ほぼ出てこないような家具が入るようなので完成がとても楽しみです。

そろそろ「前置きが長いぞ」と突っ込まれそうなので元に戻ります。スタジオへの移動中に電車内でなにか撮影をしていました。最初は遠くだったので何の撮影かわかりませんでしたが、2駅くらい乗っていると撮影隊が僕らの近くに来ました。よく見ると元巨人の投手で今はスポーツキャスターやタレントとして活躍されている 「宮本和知さん」でした。おそらく旅番組かと思いますが、電車の中で有名人に会うという人生初体験をしました。

*写真は拾い物の「宮本和知さん」の写真です。