500-firkehdjp

今日はAmazonの「Kindleストア」で初めて電子書籍を買ってみました。

電子書籍はBookLive!やhontoで経験済みなので目新しくもありません。でもさすがにAmazonですね!購入方法がとにかく簡単です。Amazonのサイトを使い慣れているせいかもしれませんが、とにかく簡単に購入できます。また同期も優秀でAndroidで読んでいた本の続きをiPod Touchで読むことも可能です。

こんなに便利なので、紙の本を買わなくなるかも知れません。ただ雑誌や写真の多い本も今回買った文字だけの本のようにスラスラ読めるといいのですがKindleでは雑誌を取り扱っていないので未知数です。正直BookLive!やhontoで快適とはいえないので Kindleに期待したいです。

まだ電子書籍は始まったばかりなのでこれからどんどん進化していくと思います。音楽同様に配信が中心になっていくのは間違いなさそうです。CDショップや本店の将来が心配ではありますが、便利になるのは消費者としては歓迎すべきことだと思います。