image

ラジオのDJって凄いですよね。マイクに向かって1時間とか2時間とか1人でしゃべるわけですからね。

2人でしゃべってても相手が悪いと5分と持たないこともあるのに1人でネタを絞り出すわけですからよっぽどの頭の回転が良くないと出来ないお仕事だと思います。

テレビでもそうですが、何秒以上無音になると放送事故になってしまうので常に緊張感を持ってお仕事されているのだと思います。コールセンターで働いていてもあまりのお客さんの理不尽さに言葉が出なくなりそうな事がありますが、会話ではなく1人のトークでこなす訳ですから、ただただ脱帽するしかありません。

一度はやってみたいとは思いますが、今の僕なら5分か10分の番組で充分そうです。