500-K0000254528_0001

修理に出していたAndroidタブレット「ASUS TF101」がようやく戻って来ました。

マザーボードがいかれていたようで交換になりました。完全に初期化されて戻ってきました。標準のAndroidのバージョン3.0でしたが、4.3になっていました。

Gmailはパソコン版でもiOSでも便利に使っているのですがアドレス帳に登録されているアドレスか名前の一部を入力すると候補のアドレスが自動で選択できかなり便利です。

故障前は特に設定しなくても自動でこの機能が働いていたのですが戻ってきた来たらこの機能が働かなくなっていました。理由がわからず2回も初期化してしましましたが、同期の設定で連絡先も選択しないといけないことがわかりました。この設定で元通り使うことが出来るようになりました。

やっぱり画面が大きいと使いやすいですね。これからは毎日持ち歩いて有意義に使いこなしていきたいと思います。