500-77

先日、Sony デジタル一眼レフカメラα77に弱点を見つけたと書きましたが、それを少しだけ解決できました。

連続ブランケットで撮ると次の写真がすぐに撮れないと書きましたが、それはISO感度の設定によるものであることがわかりました。このカメラはISO100〜25600までを数値で合わせるのと通常のISO AUTOとノイズリダクションISO AUTOのモードがあることがわかりました。このノイズリダクションISO AUTOにすると複数の写真の中からいいとこ取りでカメラが合成する機能が働くそうです。この処理に時間がかかるためすぐに次の撮影が出来ないようです。通常のISO AUTOならすぐに撮れることがわかりました。

ただどうしても次の写真を撮るまでにコンマ数秒だけファインダーが消えてしまいます。本当に一瞬なのですがこのほんの一瞬で被写体を見失ってしまうことがあるのでなんとか解決していただきたいと切に願います。Sonyのカメラを作っている人が見てくれていたらいいのですが・・・・