500-saru

500-DSC06655

500-DSC06660

今週末はのんびりおやすみさせてもらいました。

土曜日は最近撮影を手伝ってくれている方と新大久保でマッコリ飲み会でした。どうしてもマッコリが飲みたかったらしくお店のチョイスもお任せしてると新大久保駅と大久保駅の間くらいにあるホテルのバーでした。新大久保のコリアンタウンというと改札口を出て大久保通り右に出た方を想定していたので以外なお店でちょっとびっくりでした。マッコリが飲みたいと言ってたのに一杯だけ飲んであとはカルアミルク飲んでしまうこの人の天然さにも驚かされます。天然の人は自分がそうだという感覚は無いようです。

日曜日はゆっくり起きて昨日置きっぱなしだった自転車を取りに駅に行きました。駅前のレンタルビデオのゲオが新作100円のセールをやっていたので「猿の惑星 創世記」を借りて来ました。この話は猿の惑星が出来る前のシーザーの話です。最近のCGがスゴいのか特殊メイクがスゴいのかわかりませんが猿とは思えない表情が出ていてすばらしい作品でした。

後は溜まっていたドラマの録画を見て、部屋を掃除して、昨日遅かったので遊んであげられなかった猫と遊んでとのんびりと1日過ごしました。

*今日の写真は「猿の惑星 創世記」の画像と愛猫「ちょこ」です。猫なのに手をクロスして見ないでと言ってるみたいです。